Skypeオンライン英会話を試してみたよ!動画つき

Skypeを使ったオンラインの英語レッスン、たくさんあるがどこがいいんでしょうね、無料お試しで体験した様子を動画で見る。

スマホでSkype(スカイプ)オンライン英会話レッスンをするメリット、デメリット

このサイトは移転しました。5秒後にジャンプします。

Skypeスカイプ)でするオンライン英会話レッスン、当然スマホでも出来るわけだね。

パソコンを持っている人に比べれば断然スマホを持っている人の方が多いわけだから多くのオンライン英会話スクールもスマホ対応になっているよね。

f:id:rAKIA53:20170601145408p:plain

 スマホでのビデオ通話は多くの人に馴染みがあるだろうから、オンラインレッスンもすんなり入っていけそうな気がするよ。

接続回線は出来ればWi-Hiがいいが3G回線でも大丈夫。

 今回はパソコンに比べた場合のメリット、デメリットを考えてみるよ。

メリット

レッスンの予約などをどこででも出来る。予約の確認も出先ですぐに出来る。

WEBサイト内で教材テキストを見れるスクールであれば、どこででも予習が出来る。

スマホのカメラは高性能、画質がいいのでパソコンで使う安いWEBカメラより使えると思う。

 スマホのカメラを生かしたレッスンが出来る。

室内のものを写してそれについて質問をする、たとえばキッチンに行って「おたま」を見せて、こういうの英語ではなんと言います?みたいな事が出来るね。

ペットに関する会話もいいよね。
f:id:rAKIA53:20170601150609p:plain

 

同様に屋外でもまわりの状況を写して、それについての会話をしたり出来るね。

 

デメリット

 

どこででも手軽に出来るのはいいんだけど、まったくの初心者向きではないかもしれない。

教材テキストを使うときパソコンの場合、教材テキストを開いておき、skypeスカイプ)を行き来してレッスンを受ける事が出来る。

さらにチャットボックスを使ってテキストと打ってもらったり、こちらからもテキストを打ったりが簡単に出来る。

しかし、スマホの場合はこれらの事をするのが結構煩わしい作業になると思う。

f:id:rAKIA53:20170601145855p:plain

僕も先生の言う事が何回聞いても聞き取れなくてチャットボックスに文字で打ってもらうっていうのをよくしてもらうんだ。

で、それに対してこちらからもチャットボックスを使って文字を打ち込むことはよくするよね。

簡単なフリートークが楽しめる程度のスキルがないとスマホならではの楽しい使い方は出来ないかも知れないね。

 


パソコンを持ってなくてもスマホskypeオンライン英会話レッスンが受けられるのは手軽でいいと思うんだけど、教材テキストを使ったりするときに、ちょっと面倒かもね。

 

以上「スマホSkypeスカイプ)オンライン英会話レッスンをするメリット、デメリット」という記事でした。