Skypeオンライン英会話を試してみたよ!動画つき

Skypeを使ったオンラインの英語レッスン、たくさんあるがどこがいいんでしょうね、無料お試しで体験した様子を動画で見る。

低価格が魅力のオンライン英会話レアジョブの無料体験レッスンに申し込んでみたよ

このサイトは移転しました。5秒後にジャンプします。

一回あたり約193円と低価格が魅力のオンライン英会話レアジョブを試してみるよ。

申し込み方法は面倒くさくないか?
講師のレベルはどうか?
スカイプでのやり取りはどんな感じか?
気になる事を無料体験でレポートするよ。

申し込み手順

一番最初はとてもシンプル。

  • 名前
  • メールアドレス
  • パスワード

これだけ記入してメールがくるのを待つ。
メールがきたら記載されているURLのページにいって無料登録完了。
もうその日から無料レッスンが受けられる。

申し込み手順はすごく簡単だ。
無料レッスンは基本2回(キャンペーン中は3回になったりする)
レッスンの前にスカイプの準備をしておこう。

www.skype.com

すぐに無料レッスン

登録完了したらすぐにレッスン予約が出来る。
講師は選べない。
登録時のアンケートによって講師はむこうで選ぶようだ。
ほんとにすぐにレッスン予約ができるので一時間後のレッスンに申し込んでみた。

レッスンを受ける

スカイプを立ち上げて待っていると呼び出しがありレッスンが始まった。
中年の女性で結構無愛想。
なんかどんどん進めていく。

困った点。

教材を使ってレッスンをするのだが、その教材へのリンクURLをスカイプのチャットボックスに表示してくる。
その際に「スカイプのチャットボックスにリンクURLを表示させるので、それをクリックしてください。」というような事を言われる。

これを理解するのに何回も聞き返した。
さらにウェブ上の教材を開く事が出来ると「教材のどこどこの部分を見てください」と言われる。
これも理解するのに何回も聞き返した。

その後は「あなたの名前をいってください」など簡単なやりとりが始まるのだが、最初のスカイプのチャットボックスや教材の件、そこの部分が聞き取れる人はそこそこのレベルの人なんじゃないですかって思ってしまうよ。

初心者が冒頭であたふたしないように、チャットボックスや教材の紹介のところだけでも「日本語」でサポート出来るようにするべきだと思う。
ぼくが経営者だったらそうしたいな。

そんなこんなで初回レッスン終了

結構無愛想な講師だったけど終わってみればレッスン自体は悪くなかった。
教材を使うとこまでいけば、あとはその流れでレッスンを続けられる。
今回のやりとりでレベル判定されて次回からそれにあったレベルでレッスンされるようだね。

 気になる料金

一般的な英会話コース
毎日(一回25分)受けるコース 5,800円 一回あたり193円
月8回(一回25分)受けるコース 4,200円 一回あたり525円

毎日と月8回のコースでは一回あたりの料金が全然違うのがわかるね。

毎日時間が作れるならレアジョブがコストパフォーマンスはいいね。

まとめ

次は日本人スタッフによるカウンセリングを受けてみるよ。

ぼくは色々なところの無料体験レッスンを試しているんだけど無料体験に申し込んだのに自動で有料に切り替わるような事があったら困るよね。

レアジョブは無料体験から有料コースへは自動で変更される事はないので安心して無料体験に申し込めるよ。

申し込みはこちら↓
レアジョブ英会話


以上「低価格が魅力のオンライン英会話レアジョブの無料体験レッスンに申し込んでみたよ」という記事でした。
気に入ってもらえたらシェアしてくれると嬉しいです。