読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Skypeを使ったオンライン英会話を試してみたよ!

Skypeを使ったオンラインの英語レッスン、たくさんあるがどこがいいんでしょうね。無料お試しで体験してみるよ。

COCO塾のSkypeを使ったオンライン英会話レッスンを受けてみたよ。

さて前回では予約の確認をしてSKYPEスカイプ)を起動して待っている状態までだったけど、今回は実際にSkypeスカイプ)でレッスンを受けるところまでのリポートだよ。

Skypeスカイプ)で初対面の人と話すときはそこそこ緊張するんだけど、今回は英語であいさつもしなきゃいけない。

う〜、結構緊張するじゃないか〜。

一応10分前ぐらいからSkypeをスタンバイして連絡先のリストを見てみると

f:id:rAKIA53:20170213205013p:plain

 COCOjuku OL:Alexaっていうのが今回の先生。

すでにオンラインになってますな。

いない場合は「退席中」になるんだよ。

 

よし、あと10分。って思ってたら少し前の時間でスタート。

お〜っといきなり始まる!

英語で挨拶だ〜!

まったく日本語なしだ〜!

あたってくだけろだ〜!!

 

その様子の動画がこちら

 

ふぇ〜、終わってみたら28分37秒もたっていた。

きっちり25分というわけではないみたいだね。

講師の先生の気分次第なのかな。

 

さて、内容は〜、というと・・・あれだね、準備はするもんだね。

基本、ほとんどわからんかった。何度も聞き返して、そのたびにゆ〜っくり言ってもらってやっと理解できるという感じ。

情けないです。・・でもこんなもんか。

 

なにかに書いてあったけど、オンライン英会話のレッスンは試合だと思えっていうのがあったな。

つまり本番なわけで、ある程度は練習をして試合が出来るレベルじゃないと「きまずい時間」で終わる。

たしかにそうだね〜。

でもひとつだけ、よかったな〜と思うのはわからないときに、「わからないので、もう一度言って」というのを何十回も言ったので、街中で英語で喋りかけられても、「わからないので、もう一度言って」をすぐに言えるようになったんじゃないかという事。

 

これって結構大事じゃない?話しかけられてあせって、ただニコニコしてるだけよりも100倍いいよね。

 

・・・・という「言い訳」でした。

今回の他にもう一回「お試しレッスン」が受けられるのでそのときはもうちょっと準備をしてのぞみたいと思います。

以上、おつかれっした!!