Skypeオンライン英会話を試してみたよ!動画つき

Skypeを使ったオンラインの英語レッスン、たくさんあるがどこがいいんでしょうね、無料お試しで体験した様子を動画で見る。

意味を無視して音(オト)を聞け

意味にこだわっていると最後まで聞けない。 とりあえず音として最後まで聞く。 どんな音だったか記憶出来るようにする。 リンキングとリエゾン リンキング(単語と単語がリンクする:”I like it”が”alaikit” のようにリンクして聞こえるもの)やリエゾン(リ…

大丈夫です、I,m fine

年配のぼくからすると若者言葉だと感じていた「大丈夫です」 これが大分浸透してきたようだね。 ファミレスで「コーヒーのおかわりはいかがですか?」 に対して 「大丈夫です」 はまったく普通の表現なのだろう。 ぼくなんかは 「結構です」 と言ってしまう…

低価格が魅力のオンライン英会話レアジョブの無料体験レッスンに申し込んでみたよ

一回あたり約193円と低価格が魅力のオンライン英会話レアジョブを試してみるよ。 申し込み方法は面倒くさくないか? 講師のレベルはどうか? スカイプでのやり取りはどんな感じか? 気になる事を無料体験でレポートするよ。 申し込み手順 一番最初はとてもシ…

オンラインレッスンは試合だと思っている、だから普段の練習も大事だね。

英会話のオンラインレッスンを始めてから結構時間がたってきた。 実際に講師とのマンツーマンでやるスカイプのレッスンはサッカーでいうと試合だと思うんだ。 なんの練習もせずに試合に出ればボロボロになるのは当たり前なわけで、最初の頃のユル〜イ気持ち…

関ジャニクロニクル「英会話伝言」を見て「英語を聞き取れないのはなぜ?」を考えてみる

7/1フジTVの関ジャニクロニクル見ました? 前にもやっていたけど、英語でやる伝言ゲーム、これ好きだなぁ。 自分も出来るかどうか字幕を見ないで聞き取ってみるんだよね。 無茶苦茶笑わせてくれるんだけど、英語・・というか言語の聞き取りについて考えてし…

スマホでSkype(スカイプ)オンライン英会話レッスンをするメリット、デメリット

スマホのビデオ通話は多くの人に馴染みがあるだろうから、オンラインレッスンもすんなり入っていけそうな気がするよ。接続回線は出来ればWi-Hiがいいが3G回線でも大丈夫。今回はパソコンに比べた場合のメリット、デメリットを考えてみるよ。

QQEnglishオンラインの無料レッスン2回目

前回QQEEnglishオンラインの無料レッスンを初めて受けてみた スカイプの英会話オンラインレッスンって、ぼくみたいなまったくの初心者レベルのものにとって結構大変なんだ。 前回は、ほとんど聞き取れず冷や汗ものの25分間でした。 レッスンなんだから、Spea…

QQEnglishオンラインの無料レッスンお試しを受けてみたよ

このサイトではスカイプを使ったオンライン英会話レッスンの体験談を記事にしているんだ。 今回はQQEnglishオンラインのお試し無料レッスンにを受けてみたよ。 もともとはバイク便の会社 QQEnglishオンラインはもともと東京都内のバイク便の会社だったんだ。…

短いセンテンス、前後の内容がわからないと聞き取りにくい

普通に日本語のドラマを見ていて、セリフが聞き取れないときがある。 別に音が小さい訳でないのだが、何ていってるのかわからないのだよね。 ビデオ録画をしていた場合は、巻き戻してもう一度聞いてみる。 もう一度聞いても、エっ?となってわからない。 さ…

英会話レッスンのときスカイプの音声が聞き取りにくいと困るよね

講師の選び方の一つとして、スカイプの音声がクリアな人だと聞き取りやすい。 インターネットの回線状況が原因で音声が途切れ途切れになったり、こもったりするのはしょうがないんだけど、講師のパソコン環境の問題で使っているマイクの性能によってはクリア…

英会話レッスン、オンラインとスクールの料金の違いを調べてみた

このサイトではスカイプを使ったオンライン英会話レッスンについて色々記事を書いているんだけど、今回は料金の違いについて調べてみたよ。 スクールに通う場合とオンラインレッスンの料金の違い まずはオンラインレッスンと実際にスクールに通うレッスンと…

Skype(スカイプ)のオンライン英会話レッスンのメリットを考えてみた

英会話のレッスンを受けようと思っている人のなかでも、特別、必要には迫られていないっていう人に向けてSkype(スカイプ)でするオンライン英会話レッスンを体験した僕がそのメリットを考えてみた。 英会話スクールに通う?面倒でしょ 仕事で英語を使わなく…

Skype(スカイプ)のオンラインレッスンを受ける前にやっておきたいこと

DMMのSkype(スカイプ)によるオンラインレッスンを無料体験で受けてみて失敗した点を前回書きました。 一番の失敗はフリートークにしたこと。 これは申し込み時に選択肢として ・フリートーク ・教材を使ったレッスン 大きくわけてこの二つから選ぶようにな…

Skype(スカイプ)のオンライン英会話レッスンを録画する方法

いくつかSkype(スカイプ)のオンライン英会話レッスンを受けてみたんだけどレッスンをビデオに残しておいて復習したいなと思ったんだよね。今回はSkype(スカイプ)でレッスンを受けている様子をビデオに記録する方法を解説するよ。apoweersoftというソフト…

DMMのSkypeをつかったオンライン英会話レッスンを受けてみて

DMM

前回、DMMの無料体験プランに申し込んで実際にSkype(スカイプ)でレッスンを受けてみたんだけど、ちょっと失敗した。 どういう点が失敗だったのか説明します。 どんなレッスンにするか、内容を選べるようになっていて、大きく分けると二つ。 フリートーク …

DMMのSkypeを使ったオンライン英会話レッスンの受けてみたよ

DMM

さあ、前回無料体験プランを申し込んでレッスンの予約をするところまで出来たよ。 Skype(スカイプ)を立ち上げると予約した講師から通話許可のリスエストが来ているよ。 無料会員として登録するときに自分のSkype IDを入れて登録しているから、そのIDに対し…

DMMのSkypeを使ったオンライン英会話レッスンの無料体験プランに申し込んでみたよ

DMM

「おぎやはぎ」の矢作がCMをしているDMMの英会話レッスン。 最近は「5時に夢中」の黒船特派員で頑張っている「アイクぬわら」もCMキャラクターになっているね。 早速Skype(スカイプ)を使ったオンラインレッスンをやっているので申し込んでみるよ。 まずは…

COCO塾のSkypeを使ったオンライン英会話レッスンを受けてみたよ。

さて前回では予約の確認をしてSKYPE(スカイプ)を起動して待っている状態までだったけど、今回は実際にSkype(スカイプ)でレッスンを受けるところまでのリポートだよ。 Skype(スカイプ)で初対面の人と話すときはそこそこ緊張するんだけど、今回は英語で…

COCO塾のSkypeを使ったオンライン英会話レッスンの無料会員登録に申し込んでみたよ

オンライン英会話のCOCO塾が無料お試しのキャンペーンをやっているのでちょっとやってみたよ。 気に入ったら月額会員になろうかなと思ったんだ。 最安コースで月4回のレッスンで2.200円。 1レッスン25分なんだけど550円は安いと思った。 COCO塾のオンライン…